本当のことを言いたいだけなのです。

今日からブログ開設です。

 

私はなかなか自分の思うようなことが言えなくて、毎日言葉を探しています。

日々のちょっとした心のさざ波は、漫画やアニメやドラマや映画のような、わあっとした感動とは違って、なかなか言葉にはなりません。

それが私にとってはとてももどかしい。

 

しかしその表現欲求とこのブログ開設との相関性はそれほど1に近いわけではなく、皆さんに閲覧してもらって、その閲覧してもらっているという緊張感から、日記のような、ボヤキのようなものを書き続けられるようにするため、心に滓のように(この表現ももう自分の中ではありきたりの部類に入りつつあります)たまっている訳の分からないものに、少しでも形を与えらる作業を、弛むことなく行えるようにするためです。

 

きわめて自分本位な傍若無人な理由かもしれませんが、どこかで共鳴する点があれば幸いです。

 

 

 

恐ろしや、3日坊主。

恐ろしや、人間の意志力の薄弱さ。

頭使って意志力使わないで続くようにしたいですね。