ラーメンのネギ

こんにちは。

小山内藤花です。

 

神戸から東京へ来ています。

 

夕飯はコンビニのカップ麺です。

ケチ根性と食欲との間で板挟みになり、結果ちょっとリッチなカップ麺と、ホットスナックという着地点に至りました。

 

f:id:toukaosanai:20190724172359j:image

 

で、

ぼんやりぼやぼやラーメンをすすっていると、

 

ふと思いました。

ネギとかの具ってあんまり口に入んないんじゃ、、、?」

 

スープを全部飲み干せば、具材も一緒に食べることはできますが、

摂取塩分はすごいことになります。

 

なんだかもったいないです。

 

食べないんなら入れなくていいじゃん、とか思ったり、

 

いやいや彩のためだ、入ってるだけで美味しそうな感じやリッチな感じするじゃん、逆になかったら貧相な感じがするじゃん、

とか思ったり

 

いややっぱり、いっそのことチャーシューだけとかでいいじゃん

とか思ったりするうちに

 

じゃ、いっそのこと他の具材も全部チャーシューぐらいの大きさならいいじゃん、

とかいう

 

どデカイネギがスープに浮いているのを想像して、シュールな気分になりました。

 

 

 

以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。