2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初回免許更新に行ってきました!

こんにちは。 小山内藤花です。 今日は免許の更新に行ってきました。 初回講習です。 電車とバスに揺られて1時間。 はるばるやってきた更新センター。 朝イチでサクッと済ませて、サクッと帰ろう、そう意気込んで行ってきました。 人で一杯 到着すると、入り…

FX反省 9/23~9/27

FX

こんにちは。 小山内藤花です。 FXいいな~とか思って、独学でのんびりやっています 何度か挫折しましたが、なんとかめげずに今日まで…… 始めたころは訳も分からずにポチポチやって、一喜一憂。 自分は天才なんじゃないかとか思ったり、 いやいやそんな甘い…

VSCodeのFont Family設定でフォントが反映されない~ドットインストール奮闘記1~

こんにちは。 小山内藤花です。 プログラミング勉強したいなと思いまして、ドットインストールを受講し始めたのですが、 ネットとかパワポとかワードとかくらいしか触ってこなかった自分にとって、勉強を進めるにあたって思わぬところでつまずいてしまいます…

アニメ『それでも世界は美しい』感想――おてんば姫とませガキ王と慈愛のアメフラシの歌――

こんにちは。 小山内藤花です。 自分は動画見放題サイトでアニメをよく見る方ですが、 たまにあまり自分にとって興味なさそうだな~と思う作品にも目を通したりします。 レビューとか評価とか気にしないで、何の気なしに見たものが、案外面白かったりすると…