恐ろしやTV

こんにちは。

小山内藤花です。

 

現在、田舎の実家に帰省しております。

母方の祖父母の家にも行きました。

 

レンコン畑

レンコン畑

 

レンコン畑です。

住宅地歩いてたら、当たり前のように出くわします。

 

田舎は散歩に最適です。

 

ただ……

帰省して数日……

ずっと感じていたのは……

 

テレビって怖い。

 

ついていない時間の方が少ないです。

自分の実家でも。

祖父母の家でも。

祖父母の家に至っては、起きてから寝るまでほぼ休みなくついてました。

 

 

実家でゆっくり骨休め、というのが盆・正月休みの醍醐味みたいなものと、これまでは考えていたものですが……

最近では考えが変わりました。

 

テレビ、さすがに一日中見てると、頭おかしくなりそうです。

身をもって、テレビの持つ魔力を実感しました。

 

本を読むとか、何か自分のことをしようと思っても、集中力を散らされてしまいます。

まだまだ自分の集中力も鍛えられていないなあ、と感じつつも、テレビが発する光と音、演出などの持つ力がいかに強力かということも分かりました。

 

 

とりあえず……

………………

……へとへとです。

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。