FX反省 9/23~9/27

こんにちは。

小山内藤花です。

 

FXいいな~とか思って、独学でのんびりやっています

何度か挫折しましたが、なんとかめげずに今日まで……

 

始めたころは訳も分からずにポチポチやって、一喜一憂。

自分は天才なんじゃないかとか思ったり、

いやいやそんな甘いもんじゃないだろう、とか思ったり、

ほんの数pipsにどきどきしておりました。

 

そしてずるずると損益ばかり出してこれはまずい、、、

となってからは少しずつ勉強を。

 

理論立ててトレードしている良さげな人を一人先生として仰ぎ、

MT4でラインを引っ張りながらチャートとにらめっこする日々が始まりました。

 

そしてプッツリ止めたり、また始めたりを繰り返しながら大体1年が過ぎ、

大負けはしない程度には成長したかなと、絶望感から抜け出そうとしております。

 

 

今回は、そんなFX初心者のトレードの反省報告を一度くらいは載せておこうと思って、この記事を書きました。

以下、今週の反省です。

今週トレードしたのは1通貨ペアのみ。

 

AUD/USD

9/25(水)11:00

売り

ちょっと辛抱しきれずにショートしかけた……

 

結果

決済ならず

-96pips

 

9/25 11:00 AUD/USD 売り

 

根拠

・チャネル底まで到達していない

・20MA,120MAがデッドクロス

・120EMA,120SMAがデッドクロス

・大きな陰線が連続している

 

考察

・週初めのギャップアップ有り→買いの勢いも強かったか?

・20MA,120MAの乖離が大きい→もう少し近づくまでは落ちない??

 

 

 

あじゃないかこうじゃないか悩みながら、楽しみながらFXやっていけたらと思います。

もちろん、買ってしっかりお金も握りたいです……ふふ。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。